つれづれなるままに、日ぐらしぱそにむかひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。。
<< 今日もネットセッション三昧 | main | 自粛解除の様子 >>
緊急事態解除生活

今日は久しぶりにスポーツジムへ。
午後一番の仕事がキャンセルになったので、お昼休憩時間と合わせて事務に行く時間が出来たのです。
緊急事態宣言の直前まで行っていたから、どれだけぶりになるのかな?(もう忘れた。)
いつも5階までエレベーターを使わずに階段で上がるのですが、息切れすることもなく5階へ。
久々に体重を測り、これもほとんど変わらず。問題なし。
マシンでのトレーニングは少々軽めに。以前の重さでは、重た〜┗【〃゚Д゚〃】┛、って思いました。
でもまあ、運動不足の割には状態は悪くない気がします。

事務の後また一仕事して、その帰り、ドラッグストアに寄ったら、箱入りのマスクをゲットすることができました!! 
30枚1200円、まだ高めです。
実はその前に、食品スーパーでも、1枚当たりの単価が同じぐらいの40枚入りの箱を見つけたのですが、マスクの性能に関する記載が全く無く、サイズも大きいものだったので見送りました。
見送ってよかった。
2箱買えたので、これで2ヶ月安心していられます。


ちなみに、普通サイズのマスクは私には大きすぎて、この前、マスクが無くなってきたのでそこらにあった普通サイズをしてみたら、顔辺りがスコスコ涼しい。
顎のところにもしっかり空間ができていて、夏向き? 
いや、単にマスクが顔から浮いていて、役に立ってないだけ。
もちろんゴムを縛って短くすれば使えますが、やっぱりイマイチしっくりきません。

家に帰るとこの室温。
ついこの前までこたつが活躍していたのに、急に夏になりました。

| 雑談 | 23:03 | comments(0) | - |









CALENDER
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRYS
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
OTHERS
↑TOP